2021/8/31  賃貸集合住宅Kurotoriテラス 「フルールAn」インテリアプレゼンテーション

  • 2021.09.03 Friday
  • 18:34

https://www.youtube.com/watch?v=TIoTDgsPS5o

 

フルールAn の 動画サイトです。

宜しければご笑覧ください!

8月最終日、現在進行中の賃貸集合住宅のインテリアのプレゼンテーション・色決めをしました。

賃貸オーナーのクライアント、カメヤグローバルのインテリアコーディネーターの方、

そして私との女子3人でのミーティング(まるで女子会)で、話も弾み、色決めもスムースに運べました。

「フルールAn」・・・という賃貸集合住宅命名の由来

「フルール」はフランス語で「花」

Anは「あいうえお」の「あ」から「ん」すべてのひらがなということで、

勝手に「みんなの」という意味を込めました。

また、「花」というのは、この土地では以前 クライアントのお父さんが花づくりをしていたということで、継承。「未来へつなぐ」。

コンセプトの「つながるみんなのステージ」を内装のコンセプトにも反映しました。

  一度に8住戸の仕様決めは、結構ハードで、やはり途中でお茶休憩(笑)

賃貸集合住宅とはいえ、全部屋プランと内装が違うので、楽しい反面、みんなの協力が必要!

そのため、納得していただくための準備には時間をかけました!

具体的には、まず、各住戸のテーマカラーを「花」をモチーフにイメージし、アクセントカラーに!

そして、インテリアパース(担当の植村君が頑張ってくれました。日々パースもレベルアップしています!)

一度に全体を見ることの出来るプレゼンボードと具体的に判断しやすい大きめのサンプルなどなど。

プレゼンに至るまでに、メーカーさんやショールームの方々には準備のお手伝いをしていただき、

カメヤグローバルのインテリアコーディネーターさんの力強い協力で、スムースに仕様決め出来ました!

あと、もう一つ楽しみなのは、玄関に信楽焼の手洗い鉢を置く予定ですが、

現在、信楽焼の工房で試し焼きをしていただいています。

どんな感じに仕上てくれるのかが、ますます楽しみです! 

 

 

*引き続き 楽しんでいきます!    asai

 

#集合住宅#長屋#SDGs#持続可能#CGパース#HTAデザイン事務所

#フルールAn#Kurotoriテラス#インテリア#賃貸住宅#和泉市

 


 

3年ぶりお宅訪問 S様邸

  • 2013.02.22 Friday
  • 18:46

(株)HTAデザイン事務所


昨日2月21日、3年ぶりに、S様邸へ、所長と訪問させていただきました!


その日は、天気もよく、久しぶりに拝見するS様邸へ近づくと、街に対して、柔らかいオフホワイトのカーブの壁がお出迎えしてくれ、また、その風景が青空によく映えていました。そして、冬の寒さをしのぐために、わらで覆われた木々を拝見した時には、S様の優しさを感じました。

住宅を引き渡す前には、現場には、しょっちゅう顔を出せるのに、引渡し後には、当然お施主様のお家になって、簡単には、入れない。当たり前ですが、大事にしてきたものが、手許から離れる寂しさみたいなものを感じます。昨日は、久しぶりに、その大事なものに会え、当時、お施主様との打ち合わせに参加させてもらい、色々なことを決めていったことを思い出し、とても懐かしくなりました。

そして、何よりも一番嬉しかったこと。。。「このお家を本当に気に入っています。とっても、住み易いです。設計していただき有難うございます。また、工事の方もしっかりして頂きました。」って、S様が愛犬きなこちゃんを抱っこしながら、言ってくださいました。愛犬きなこちゃんと、日向ぼっこをするのが、お気に入りで、お孫さんがお家に遊び来られることが、楽しいとのことでした。
打ち合わせ当時、奥様のお話しておられた、庭にお花の鉢を並べたいのよ!って仰っていたのを、色とりどりの、お花の咲いたお庭を拝見させていただき思い出しました。

*中庭には、お花と愛犬きなこチャンの遊び場


*愛犬 きなこちゃんの日向ぼっこ


*想い出一杯のご主人様作・・・スバラシイ!!


住む人によって、建物だけでなく、住宅は生きていくものですね。
ご趣味の多いS様ご夫婦が、居心地よく、過されているとことが、私達にとって、何よりも、嬉いことです。



本当に、楽しいひとときをご一緒させていただき、有難うございました。
これからも、ご家族、仲良く楽しく過されることを、心よりお祈りしています。
また、次回お邪魔させていただける日を楽しみにしています。

PS:担当していただいた、ゆきちゃんありがとう!

by asai

(株)HTAデザイン事務所


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM