インターンシップ ありがとう!

  • 2018.08.31 Friday
  • 16:41

8月も今日で最終日ですね。暑い夏もそろそろと思いきや、まだまだ、暑さが続いています。

ただ、朝夕の虫の鳴き声が変わってきて そろそろ秋だな!って思える瞬間も増えました。

この夏も インターンの方々が来られました。

ほんの少しの期間ですが、いつもと違ったメンバーが増えて楽しい時間を過ごせるのも嬉しいものです^^

最後に感想文とか書いていただくんですが、

今回 ブログに掲載の了承を得たので、ちょっとご紹介させていただきます~。

 

****

 

初めてのインターンの場で緊張しましたが、とても貴重な経験をたくさんさせていただきました。期間中に訪れた「はちけんや」では私が好きな軸組みが屋根の内側につくられており、真ん中の天窓から差し込む光が階段の上の部分に流れる水に反射してとても美しかったです。地下に降りると地面が石で出来ているからか少し空気がひんやりと冷たく川がとても近くに見えるので涼しく気持ちがいい空間でした。レストランが貸切だったため中には入れず、中からの丸い窓の見え方や川側の大きな窓など見れていないところがたくさんあるので聞かせていただいた計画の内容の部分など実際にみて勉強しに行こうと思います。また、見せていただいた「R プロジェクト」の住宅は雑誌で見たときは形が少し特殊なので歩いていたら目にとまると思っていたのですが実物を見に行くと町並みに混ざりあまり目立つ感じではなかったので驚きました。それに加え、以前私が集会所を計画する課題のときに「隙間から差し込む光」を作りたかったのですが難しかったため断念したことがありそれが住宅に組み込まれ実際の光の入り方などが見れたためとても感動しました。中も玄関まで入らせていただき天井が高く少し薄暗い落ち着く空間でとても好きな空間で住んでいる方がうらやましかったです。

事務所でもたくさんの作品を見せていただき幼稚園やマンションのような大きなものから見せていただいた一軒家の住宅まで様々な建築物がありました。計画の過程から施工のときの細かいところまで丁寧に一つ一つ説明していただき今まで考えつかなかった考え方やものの見方など知らなかったことをたくさん発見し、もっとたくさんの建築物をみて勉強しなくてはいけないとあらためて感じました。

作業では初めてスタイロを使わせていただき模型の綺麗な作り方や製本の正しい手順などを教えていただき3日という短い期間の中でたくさんの経験をさせていただくことが出来きました。忙しい中たくさんの体験談や様々な話をしていただきお昼もご一緒させていただいてとても楽しく多くのことを学ぶことが出来ました。これからも楽しみながら多くの経験をしていきたいと思います。

 

***

 

短い期間でしたが、有難うございました!また、いつでも遊びに来てくださいね!

インターンに来てくださった みなさんの今後の活躍を期待しています!

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM