SDGsへ小さなことから始めます。

  • 2019.11.19 Tuesday
  • 11:00

SDGs「持続可能な開発目標」を勉強し始めてから1年が過ぎようとしています。無謀にも、大学院の修論SテーマをSDGsにして、1月の提出に向けて、楽しい(苦悩)の日々です。

そんな中、昨日、事務所のみんなで、ランチタイムにいつもの仕出し弁当を食べてながら、SDGs話をしていると、、スタッフから、この弁当パックを洗って、もう一度お弁当屋さんに、詰めてもらおう! という意見が出てきました。

早速、チャレンジしてみます!宣言。。。

 

修論では、都市公園とSDGs、仕事では建築設計xSDGsを意識して、偉そうなことを言ってますが、いざ、「自分事」になると???です。

少しずつですが、小さなことからできること見つけて進めてゆきたいです。何より、私としては、スタッフのみんなから、意見が出てきたことが、うれしい!!!

論文書きあげるより、みんなに迷惑かけながら、多くの人に協力を得て、SDGsを勉強しているプロセスが、大事かな!(ちょっと言い訳も入ってますが・・・)

 

川の駅はちけんやのレストランが、この夏、すし屋さんなりました。

お値打ち価格で、水辺も楽しめます。

事務所前、はちけんや浜周辺の桜も紅葉見頃です!年々、短い「秋」になているように思います。

是非、現地で、お楽しみください。また、お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

 

高原、久しぶりのブログです。フェイスブックHiroyuki Takaharaには時々UPしています。

事務所のフェイスブック、設定しましたが、何か使い方?がわかりにくいので、すみません、事務所用はほぼ停止状態ですが。

では、皆さん、短い秋、お楽しみください。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM