SDG宣言!!!

  • 2019.12.20 Friday
  • 21:49

HTAデザイン事務所SDGsへの取組み

 

SDGsについて勉強し始めて2年目、小さな取組みから宣言することで

持続可能な社会貢献を目指して、一歩ずつ前に進んでゆきます。

HTAでは、気候変動によって、ダメージの避けられない発展途上国の人々の事を考え、日々のちょっとした気遣いでエシカル消費、クールチョイスをします。
HTAでは、気候変動によって、ダメージの避けられない発展途上国の人々の事を意識して、日々のちょっとした気遣いでエシカル消費、クールチョイスをします。

 

HTAでは、発展途上国の人が衛生的で公正な仕事を支援をしている企業の商品を購入することで小さな貢献をしています。

 

HTAでは、自らも健康を第一に考え、風邪を引かないオフィスを目指し、積極的に運動します。大阪城リレーマラソン大会へ参加します。
HTAでは、自らも健康を第一に考え、風邪を引かないオフィスを目指し、積極的に運動します。大阪城リレーマラソン大会へ参加します。

 

HTAでは、社内研修を積極的に行い技術の向上に努めます。また、開かれたインターンシップ制度によって建築、まち、HTAのノウハウについて学びたい人を積極的に受け入れます。

 

HTAでは、性別に関係なく、すべての人が平等にチャンスを得られ、スタッフ全員が楽しみながら仕事が出来るオフィスにします。

 

HTAでは、汚れた食器を直接水で流すのではなく、ふき取ることで、水が少しでも汚れないように工夫しています。

 

HTAでは、自然の光、風を考慮した環境デザインとクリーンエネルギーを採用しZEB・ZEHを目指したエネルギー効率の高い施設造りを提案します。

 

HTAでは、『スタッフ全員が楽しみながら』、関わるすべてのプロジェクトにおいて経済、社会、環境のバランスを常に考えて行動してします。

 

HTAでは、『最高の技術と熱意をもって』 を実現する取り組みとして、まずは、スタッフひとりひとりが、社内外の研修を含め、日々、自己研鑽し、社会貢献への熱い思いを持って行動します。

 

HTAは、国籍・人種・ジェンダー・慣習・宗教・障害・年齢などの違いは人としての個性としてとらえ外国人スタッフの積極的雇用を推進し、平等に評価するボーダレスなオフィスにします。

 

HTAでは、人と生物すべての共生を目指す地球目線で、『人とまちが元気になる』住み続けられるまちづくりを目指します。

 

HTAでは、日常的に使用する備品が社会や環境にどういった影響を与えるか、意識して利用します。

 

HTAでは、気候変動に備えて災害時の防災備品を準備し、いざというときの危機管理をしています。

 

HTAでは、プラスチックゴミによる海洋汚染への対策として、クリアファイルのリユースやマイボトル・エコバック利用等を行っています。

 

HTAでは、建物だけではなく、周辺環境もより良くなる建築のデザインを提案します。

 

HTAでは、『クライアントの「思い」を実現する真のパートナーとして』常に品位と倫理観を持って、公正かつ誠実に業務を遂行します。

 

私たちが提案する「デザイン」は、うわべだけの意匠を求めるものではありません。HTAは社会課題に取組む企業や、デザインパートーナーらと共に、経済・社会・環境の持続可能な発展を常に考え、社会と建築主の「思い」を「かたち」にデザインします。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM