山荘町第2町会館上棟

  • 2010.08.01 Sunday
  • 11:36
ボストンからですが続けて。。。ブログアップします。

渡米前に着工した山荘町第2町会館、上棟しました。

弟の正之を中心に、HTAのプロジェクトを引き継いでいます。

メールとスカイプがあれば、情報交流はまったく問題ないですね。

時差が13時間なんで、案外2倍の仕事ができるかも・・・体力あればの話ですが。。。

いずれにしても、クライアントの方々はじめ、スタッフのみなさん、関係者のみなさん本当に、

今回の渡米に際して、多大なご理解とご協力ありがとうございました。

改めてお礼申し上げます。





ご無沙汰しています。ボストンより

  • 2010.08.01 Sunday
  • 11:08
 皆様、ご無沙汰しています。

6月予定の渡米が、ひと月以上遅れて、7月22日にボストンへ到着しました。

ビザが下りて数日で渡米したため、皆様には、ろくにご挨拶もできず、失礼しました。
今は、8月末から始まる。MOUNT IDA COLLEGEの講義に向けて、英語の補修です。

古びた頭を否応なく動かしていて、この歳で、初めて寮生活もなかなか新鮮です。ルームメイトは22歳の台湾の学生ですが、同じセミナーにトルコの有名国立大学の医学部から公費で教授やファカルティー、学生たち40名を超える団体で来ていて、同年代の教授陣の人たちのグループに入れてもらい、楽しくやっています。

英語の補講クラスの生徒は、当然多国籍で、南米からサウジアラビア、トルコ、韓国、中国・・・となかなか貴重な経験です。

キャンパスは、ボストン郊外の自然豊かな場所で、治安も全米トップクラスの良さで、とても過ごしやすそうです。
MT IDA1


アパートも今日契約してきました。隣には大きな公園もあり、ダウンタウンまで10分ほどで地下鉄駅そばなので、とても生活しやすそうです。


アパート隣の公園

新居の窓からボはストンのダウンタウンが一望できます。



お盆に一時帰国し、今度は、チョコ(愛犬)と浅井とで、2年の予定でこちらに滞在します。
また、時折、ブログアップします。
メールアドレスは変更ございませんので、また、皆様お便りください。

最後になりましたが、暑い日が続くようです。皆様お体にはくれぐれもお気を付けください。














calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM