A HAPPY NEW YEAR 2011

  • 2011.01.02 Sunday
  • 23:35
 明けましておめでとうございます

昨年2010年は、私たちにとって、大きな節目の年でした。また、今年2011年は、50歳を迎える年でもあります。今年はより一層”後ろ姿美人”を目指して何事にもチャレンジしてゆきたいと思います。
50歳のゆとりと楽しむ心をを忘れずに!
皆様の2011年がよい年になりますように。
     高原 浩之&浅井 幸子+チョコ

では、ボストンのお正月レポートご笑覧ください。

大晦日、日本ではすでにお正月ですが、ボストンは、ファーストナイトの発祥地らしく、多くのイベントがあるようです。特にTRINITY CHERCH前のCOPLEY広場には、大勢の人が集まって、カウントダウンを待っています。 夜31日の7時と年明けの12時には、花火が上がります。

私たちは、欲張って、夕方、そのCOPLEY広場とBOSTON COMMONの前を車で見学。その足で、日本人の知人宅で、竜馬伝の総集編と紅白を見せてもらいに行きました。
12時の花火は、自宅のアパート9階から見えるはずなので、12時には自宅へ戻る。という、欲張りスケジュールで、ボストンでの初めての年末年始を迎えました。

元旦の朝、快晴の天気で、10℃近くありそうな心地良い日よりに誘われて、郊外へ出かけることに急きょ決定!ボストンから3号線沿いに45分ほど車で南下した所に 1620年 MAYFLOOR(メイフラワー号)に乗ったPILGRIMS(ピルグリム)が上陸したPLYMOUTH(プリマス)に行ってきました。


海からの上陸の際初めてのこの地に踏み入れた石 PLYMOUT ROCKをはじめFIRST STREETやFIRST CHURCH、今のアメリカの原点がここにあると思うと、日本人の私でさえ、とてもロマンを感じるのどかで良い町でした。


FIRST(LEYDEN) STREET と 正面奥のFIRST CHURCH

そこで、元旦でほとんどのショップはしまっていたのですが、その中で偶然にもとっても雰囲気のよい、アメリカンカフェを見つけました。またまた、そこのFREE PAPERで、浅井が、ここから40分ほどに西へ走った ATTLEBORO という街に30万個のライトで飾られたの教会がるとのことで、夕方の行き先はそこへ決定!。カーナビ操作を間違って、少し道に迷いましたが、迷った分到着した時の感動は一層増していました。
とても幻想的な空間に浸って、満足!、満足!の年始でした。


相変わらず、あらかじめ予定を立てない行動は、はたしていいのか? チョコは疲れてぐっすり寝ています。
今年もしっかり楽しむぞー。では皆様、本年もどうぞよろしくお願いしたします。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM