皆さん、一緒に勝ち抜きましょう!

  • 2020.04.19 Sunday
  • 19:57

まずは、皆様、お気を付けください。

そして、私たちも試行錯誤ですが、最大限の対策を行いながら、明るい未来へ向けて、日々、元気に進んでいます。
また、こんな時こそ、HTAワンチームとなるべく、毎日のZOOM会議も2週間目を迎え、新たなチャレンジも始めています。

 

そして、多くの方々にありがたいご協力も頂いています。
先日竣工した建築主の所有するマンションをスタッフの緊急の市内での住まいにさせてもらえたり、
プロポで獲得した長崎大学PJでは、頼りになる地元の協力事務所を、HTAのOBに紹介してもらえたり、

そのほかにもクライントのありがたいご理解やご尽力をもらえたり・・・本当に多くの方々とのご縁が、心強いです。
ありがとうございます。

 

ところで、この騒ぎで遅くなりましたが、おかげで、大阪市立大学大学院都市経営研究科の修士課程を無事終了できました。
修論で取組んだSDGs。
2年前にSDGsゲームを初体験して、ゲームの中でしたが、「経済」が満たされてから、「社会」、「環境」への配慮が始まる状況を実体験したことを思い出しました。
あれから2年、今は、「社会」(社員、家族、自分の健康、人にうつさない対策)、「環境」(日々の環境デザインを着実に行うこと)で、「経済」は付いてくる!と信じて、今だからこそ、SDGsを基準に何をすべきか?日々、WEB会議で、スタッフみんなに元気をもらいながら考えています。

 

近くを見渡せば、医療関係の方々、人込みに対応してくれいているスーパーの方、交通機関の方・・・多くの方がリスクを覚悟で社会のために働いてくれています。また、ウガンダに居る甥、ケニアで働く知人、NY、ボストン、ヨーロッパの友人、世界中でみんなが戦っていると思うと勇気をいただいています。ありがとうございます。

 

皆さん、この機会に、何か情報交換でも、前向きな愚痴(笑)でも何でも結構です。ぜひご連絡ください。

一緒にこの戦い、必ず勝ち抜きましょう!

では、皆様、お互いですが、くれぐれもお身体大切に!

 

#SDGs#HTAデザイン事務所

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM